FC2ブログ

続・【慢性腰痛専門】整体院えんぎ堂!内装工事が完了♪

こんにちは!
豊橋で唯一の【慢性腰痛専門】整体院えんぎ堂を5月3日(水)にOPENする近藤篤志です。

先日、まだ何もない店内をUPしましたがw
本日内装工事が完了しまいた!!

早っ!(笑)

お店の裏手がお歌の教室をやってらっしゃるので、ちょっと音が聴こえてくるんですね。
なのでそこへ防音壁を入れてもらうのと、床にカーペットを敷いてもらう工事でした。

それだけだったので早かったのです(笑

カーペットが入るとそれだけでとっても明るい柔らかい雰囲気になりました♪

店内1 

奥の壁のとこへ防音壁を入れてもらったんで、ちょっと圧迫感が出るのかなあ―なんて
思ってたら、全然そんな事もなく、とっても良い感じでした♪

玄関もカーペットの縁の部分が窓の縁と色合いが合っていてとっても素敵(ノ´∀`*)

玄関入り口 店内2

看板は5月頭に設置予定になっているので、UPしていきます!
今回は動画も撮ったのでそちらもUPしておきますね~



もうあと2週間を切っているので、楽しみながら急いで準備整えていきます☆

今日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございました♪(*‘ω‘ *)
ではまたっ!
スポンサーサイト



整体院えんぎ堂、まだ何もないw

ども!
豊橋で唯一の【慢性腰痛専門】整体院えんぎ堂を5月にOPENする近藤です。

整体院えんぎ堂は5月にOPENします。
まだ何もありませんw

今日は朝にちょっとよって、壁に張り紙してきました(笑
整体院えんぎ堂 
見にくいですがw
ポストの上に「【慢性腰痛専門】整体院えんぎ堂」の張り紙を貼っつけてきました♪
昨日点検でディーラーに車を出したので、キレイになってる赤いデミオがイイ感じ(関係ないww)

中もまだこんな感じ。
整体院えんぎ堂工事前 
週明けに工事が入るそうです♪
整体院えんぎ堂工事前2 
電気は大家さんのご厚意で替えてくださって、これだけでもすごく良い雰囲気に♪
不動産屋さんも大家さんも、すごく良い方に恵まれました(*´∀`*)
感謝感謝でございます!賑やかく繁盛して恩返ししていきたいと思います!
室内は絨毯が入るときっともっと良い感じになるでしょう(*´ω`*)

また今後も色々と情報UPしていきます!
オープンキャンペーンもやりまーす♪
詳細はもうしばしお待ちください◎

今日はこれからチラシ作りの続き!
予定より1週間おしております(汗
間に合うのか?
否、間に合わせるのです!(`・ω・´)ゞビシッ

桜と祖母とカワイイわんちゃん

こんにちは!
豊橋で唯一の【慢性腰痛専門】整体院えんぎ堂を5月にOPENする近藤です。

今日は一日色々な用事でバタバタした一日でした。
そんなスキマ時間で桜も見れてよかったです♪

向山の桜

向山の桜4 

競輪場前の桜 

午後からは一件用事の前に、おばあちゃんが誕生日だったので会いにいってきました♪
かなりの強行スケジュールで、ちょっと10分くらいしか話してられなかったけど
元気そうな顔も見れて喜んでくれたので良かった(*´艸`*)

おばあちゃんと 

そしてその後にあかね不動産の荒木さんのとこへ!
整体院えんぎ堂の店舗はあかね不動産の荒木さんのおかげで出会えました♪
あかね不動産さんは色々とやってて地域貢献、社会貢献されていてすごいです!
あかね不動産のHPはコチラ▶https://akanefudousan0308.jimdo.com/

荒木さんのところへ行ったのはうちの嫁、道子さんの妹が犬服を作っていて、荒木さんからぜひにとオファーをいただいたので行ってきました♪
もうめっちゃカワイイわんちゃんでした(*´ω`*)
服の注文もいただいて僕らも出来上がりが楽しみです♪

そんなこんなで賑やかで楽しい一日でした♪

煩悩とシャンパンタワーの法則

5月にオープンする豊橋で唯一の【慢性腰痛専門】整体院えんぎ堂の近藤です(*´▽`*)
近々、オープンキャンペーンも告知していきます♪

さて、今日からぼちぼちとブログも書いていこうと思います。
内容としては、身体の事、心のこと、脳の事など皆さんのお役に立ちそうな事、僕の思ったちょっとした事などなど、色々と書いていきたいなと思ってます。


今日はここ最近、ずっと思っていた事をツラツラと書こうと思います。

皆さんは「煩悩」っていうのは聞いたことがありますか?
どんなイメージをお持ちでしょうか?

僕は何だか「煩悩=悪いもの」というイメージがありました。
毎日楽をして、お金を稼いで、美味しいものを食べて、良いお家に住んで、遊んで、それをもっともっと、と。
だから「子煩悩なパパ」なんて聞くと、すごく良いイメージを勝手に持ってました。
なので、煩悩=悪いもの=無くす、或いは少なく(小さく)する事が良い事、という考えでした。

でも最近この煩悩に対するイメージが大きく変わってきたんですね。
最近はどういうふうに思っているかというと、

煩悩はもっと大きく貪欲に持った方が良い

と考えています。

真逆やないか!と突っ込まれそうですがw

でもそうなんです。
まったく真逆の考えになっていて、捉え方が180度変わったんです。
なぜ煩悩は大きく貪欲に持った方が良いと思うのかというと、自分だけの煩悩であればそれは利己的でしかありません。それが以前のイメージでした。
だから少なく、小さくと思ったんだと思います。

今はもっともっと大きな画で捉えていて、自分だけではなく、家族も友達も、知り合った人や関わった人たち全てがそんな風に、毎日幸せに、じゃんじゃん稼いで楽しんで、素敵なお家に住んで、良い車に乗って、美味しいものを食べ、存分に遊んで、やりたい事をやれるようになれたら、世界平和に繋がる!って思ったんです。

でもこれも煩悩じゃないですか?
自分だけの煩悩ではなく、人を巻き込んだ煩悩だったら、これは利他的な煩悩で、そしたらもっともっと大きな煩悩を持った方がいいなって思いませんか?

なので最近は貪欲に、大きな煩悩を持って生きようと思ってます。

そんな折に、シャンパンタワーの法則という記事を目にしました。
シャンパンタワーは一番上のグラスが満たされないと、下のグラスにシャンパンは行き渡りません。
下記にその記事の冒頭部分を一部引用しますね。
↓↓

一番上のグラスを自分自身と見立てて
二段目を家族や身近な人たちと見立てて、
三段目を友達や一緒に働く仲間と見立てて
四段目をお客様と見立てていきます。

こう考えた時に、
あなたは何段目からシャンパン(エネルギー)を注いでいますか?

↑↑
というものでした。

利他に生きる中でも、やっぱり自分というのが大切な軸になるんだと、改めて思いました。
全ては自分次第、だけど、その自分(という存在)がここに在る事は他の人や物事との関係性があって初めて存在し得るわけです。

そう考えると色んな事に感謝出来る気がします♪

これは「えんぎ堂」の名前の由来にも繋がってくるんですが、今日はこの辺で終わりますw


最後までお読み頂き、ありがとうございます♪

プロフィール

近藤篤志

Author:近藤篤志
5月にOPNEする《豊橋の痛くない整体◎【慢性腰痛専門】整体院えんぎ堂》の院長近藤です。
KYT施術をメインに慢性腰痛退治をしながら、地域密着、皆様のお役に立てられるよう精進してまいりますm(_ _)m

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
豊橋の整体院えんぎ堂のブログをお引越ししました! Sep 23, 2017
口コミサイト「エキテン」の口コミ投稿ページ |豊橋の痛くない整体◎慢性腰痛専門 整体院えんぎ堂| Jun 30, 2017
それってホントに良い姿勢?勘違いしている姿勢のあれこれ ‖豊橋の慢性腰痛専門 整体院えんぎ堂‖ Jun 28, 2017
腰痛 肩こり 骨盤のゆがみ 足のしびれ |豊橋の優しい整体◎慢性腰痛専門 整体院えんぎ堂| Jun 25, 2017
右の背中の痛みと、上を向くと出る右手のしびれ|豊橋の優しい整体◎慢性腰痛専門 整体院えんぎ堂| Jun 23, 2017
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR