FC2ブログ

腰痛 肩こり 骨盤のゆがみ 足のしびれ |豊橋の優しい整体◎慢性腰痛専門 整体院えんぎ堂|

こんにちは!

豊橋の痛くない整体◎慢性腰痛専門 整体院えんぎ堂 院長の近藤です。


今日はクライアント様の施術前後の比較動画を撮らせていただいたので、動画を見ながらどう変化していくのかを見ていきたいと思います!


宇佐美様と 宇佐美様コメント


クライアントの宇佐美様はデスクワークが多く、慢性的な肩こりと腰痛があり、上向きで寝たり同じ姿勢で座っていると足がじわっとしびれてくるということでした。

 

施術前に状態をチェックすると、骨盤のゆがみが半端ない…。

これではカラダがおかしくなってしまうというくらい、左右の骨盤の高さが違ってしまっていました。

その影響で股関節もねじれてカラダ全体の機能性を下げている印象です。


施術前の動きの動画をご覧ください。



全体的にギシギシと音が聞こえてきそうな動き方で、滑らかさが全然ありません。

ご本人も「ロボットみたい」とおっしゃっているようにギコチナイです。

 

特に下半身は股関節と、上半身は上部胸椎(首の下から肩甲骨の間くらいの背骨)の動きがなく、肋骨が背骨の動きにロックをかけている感じがみられます。

 

左右の側屈(横に曲げる動き)をした時に曲がり方が全然違うのが分かります。

左側屈は全体的にかたい印象ですが、右側屈は背中の途中からパキッと折れるようにして曲がっているのがわかります。

それに加えて全体のかたさがあるといった感じです。

 

これではカラダは何もしていなくても負担を強いられているようなものです。

動画にはありませんが、首の動きを見た時に、どの方向に動かしても全て肩回りに痛みと張りが出ていました。

 

何か一つの動作をする時に、これだけあちこちが硬くなっていたらそれだけで物凄い負担になってしまいます。


まずは一番の要となる骨盤を整えていきます。

ゆがんだ骨盤を正しい位置にそっと戻しました。

 

当院ではKYT(ケンヤマモトテクニック)をメインで使っています。

この理論で骨盤矯正を行うと時間にしておよそ1分半ほどです。

バキバキもしないし、グイグイもしません。

そぉ~っと骨盤を動かすだけです。


その後に身体の動きを見てみると・・・




ご覧のようにここまで変化するんです。

もちろん、誰でもここまで変わるわけではありません。個人差はあります。

 

でも骨盤がカラダ全体にどれだけ影響しているかは分かっていただけるかと思います。


宇佐美様の場合はかなり素直に反応している感じでした。

ただやっぱり上部胸椎の動きの硬さが残っているのがわかります。

 

その後、KYT(ケンヤマモトテクニック)で原因となる部分をしっかりと調整しチェックをします。




施術後にはすべての痛みもしびれもなくなっていました。

ご本人も立った瞬間に軽くなっているのを実感されています。

 

動きをチェックしていくと、前屈も後屈もかなりしなやかに曲がっているのがわかります。

ただ、右の側屈だけ若干ひっかかる部分があったので、この後に少し調整しました。

左の肋骨が一部分硬くなりすぎて背骨の動きを止めている個所があったので、そこを調整して終了となりました。

 

施術後にご感想もいただきました。



※これらの感想は個人的なものであり、すべて方の成果・成功を保証するものではございません。



あなたの人生にあなた本来の笑顔と感動をお届けする整体院はコチラ↓↓

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

料金や詳しい内容などはHPをご覧ください→https://www.toyohashiseitaiengido.com/

ご予約はお電話かLINE@からお願いします。
LINE@は今後もLINE@だけの特別な特典なども考えていますので、ぜひご登録ください♪
お電話▶0532-21-9477
施術中は留守番電話になっている事もございます。後ほど「整体院えんぎ堂の近藤」より折り返しお電話させていただきますので、「ブログを見たんですが」とお名前と電話番号を留守電に残してください。

LINE@は下記より、スマホの方は下記お友達登録をクリックして追加してください。
PCでご覧の方は、QRコードを読み取って追加してください♪
ご予約の方は
①お名前(フルネーム)
②ご希望の日時(5/5の14時ごろ、5/8の10時~13時の間で、など)
③ブログを見た
の3点をメッセージで送ってください♪
  友だち追加  LINE@QR

~あなたの人生に笑顔と感動をお届けする整体院~
《営業時間》
月~土 9:30~21:00(L.O.19:30)
  日 9:30~18:00(L.O.17:00)
※時間外でもお気軽にご相談ください。
 柔軟に対応させていただきます◎
《定休日》不定休
〒440-0862
愛知県豊橋市向山大池町18-27(右側店舗)
《向山アピタ横の交番があるとこの信号を北(国一方面)へ入ってすぐ》
お車は店舗前に横付けしてください♪

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

近藤篤志

Author:近藤篤志
5月にOPNEする《豊橋の痛くない整体◎【慢性腰痛専門】整体院えんぎ堂》の院長近藤です。
KYT施術をメインに慢性腰痛退治をしながら、地域密着、皆様のお役に立てられるよう精進してまいりますm(_ _)m

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
豊橋の整体院えんぎ堂のブログをお引越ししました! Sep 23, 2017
口コミサイト「エキテン」の口コミ投稿ページ |豊橋の痛くない整体◎慢性腰痛専門 整体院えんぎ堂| Jun 30, 2017
それってホントに良い姿勢?勘違いしている姿勢のあれこれ ‖豊橋の慢性腰痛専門 整体院えんぎ堂‖ Jun 28, 2017
腰痛 肩こり 骨盤のゆがみ 足のしびれ |豊橋の優しい整体◎慢性腰痛専門 整体院えんぎ堂| Jun 25, 2017
右の背中の痛みと、上を向くと出る右手のしびれ|豊橋の優しい整体◎慢性腰痛専門 整体院えんぎ堂| Jun 23, 2017
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR